風の時代に生きやすい人・生きにくい人|特徴や星座別の傾向

2020年から始まり、この後200年続く風の時代は、一人ひとりがインスピレーションを受け取り「自我・魂」を、表現する時代になっていくでしょう。

これまで社会的に通用していた「肩書」「経歴」「職歴」「資格」「会社の看板」以上に、その人個人にライトが当たっていくはずです。

社会的な地位や名誉よりも、今後は「自分らしく魅力的」であるほど、気の合う仲間とつながれる時代に変わっていきます。

そんな世の中の価値観の変化により、「生きやすくなった」と感じる人もいる一方で「生きづらくなった」と感じる人も出てくるかもしれません。

そこで、風の時代に生きやすい人、生きにくいと感じる人について、それぞれの特徴や、星座別の風の時代の波に乗るポイントをお伝えします。

あわせて読みたい

 

風の時代に生きやすい星座と特徴

風のサインを持つ人は、自然と風の時代に適応しやすいです。風のサインの天体を多く持つ人にとっては、生きやすい時代となるでしょう。

<風のサイン>
双子座・天秤座・水瓶座

2040年までは水瓶座の風の時代です。月、水星、金星、太陽、火星、木星、土星の天体のいずれかが水瓶座にある人は、一番時代の空気に合いやすく、新しい風の時代の感覚をキャッチしやすいでしょう。

また、月、水星、金星、太陽、火星、木星、土星いずれかに、火のサインを持つ人にとっても、火の魅力をインターネットなどにのせて、広く伝えることができる時代です。

自分の魅力を理解し堂々と表現できる人にとって、風の時代においては、まさに「風に乗る」だけで、自己表現が実現する時代でしょう。

<火のサイン>
牡羊座・獅子座・射手座

風のサインの特徴

双子座が多い人の特徴

双子座の天体を持つ人は、双子座のもつ知性や好奇心が、どこまでも伸びやかに広がっていきます。

これまで以上にワクワクしながら、オンライン・オフラインの境目なく学びを広げていけるでしょう。

天秤座のが多い人の特徴

天秤座の天体をもつ人にとって、風の時代的な「自分と他者の違いを知り、その違いを磨いていく」といった価値観は、これまでもあたりまえに持っていたものでした。

そのため、「ようやく、周りのみんなも、自分の違いを知って磨くことの大切さに気が付いた?」なんて感じているかもしれません。

水瓶座が多い人の特徴

水瓶座さんにとっては、これまでの地の時代は「独特な考え方をするね」なんて言われて、生きにくさを感じることもあったかもしれません。

ですがこれからは、生きにくかった世界が一変し、「○○さんみたく、ユニークに尖りたいんですが、どうしたらいいのでしょうか」なんて相談される世の中になってくるかもしれません。

自らの天才性を、存分に発揮していくときです。

風の時代に生きにくい星座と特徴

風のサインの対極にある地のサインを持つ人は、風の時代の変化に戸惑い「生きにくいな」と感じることもあるかもしれません。

「軽やかに、自分を表現していいよ」なんて言われても、どうやったらいいのか、頭を悩ませる場面もあるでしょう。

また、これまでのようにコツコツ頑張って積み上げている横で、風の質をもった人が、あっという間に時代の波に乗って頭角をあらわし、一世を風靡していく場面を横目で何度も見るかもしれません。

地のサインと風のサインは、たしかに相性は良くないと言われます。ですが、地という基盤なしには、風の時代は成り立ちません。

風の力を身に付けた地のサインを持つ人々は、地の圧倒的な努力と基盤の上にたち、安定感を保ちながら時代の流れにも乗っていくことができます。

風の時代は、地のサインの人にとっては、殻を破るときです。

風の時代のやり方を拒絶するのではなく、受け入れて取り入れてみてくださいね。

地のサインの特徴

牡牛座が多い人の特徴

牡牛座はマイペースなサインです。外からの変化を嫌い、自分の美意識を信じて、目の前のことにコツコツと取り組みます。

芸術家、アーティストには、牡牛座の性質は欠かせません。風の時代は、ある意味、誰もがアーティストになりうる時代です。軽やかに自己表現する人々を見て、なんだか軽薄な印象を受けてしまうかもしれません。

ですがそんなときこそ、牡牛座さんの美意識を活かすときです。積み上げ、磨き上げた技術や感性は、誰にも奪うことができないものですからね。

乙女座が多い人の特徴

乙女座は、現実的に世の中の役に立とうとします。風の時代においても、変わらずに活躍します。

その一方で「自分らしく」と言われても、ピンと来ない部分があるかもしれません。「求められる役割を担う」ことが、賞賛されにくい風潮にもなってくるからです。

ですが、そうした姿勢を含めて「自分らしさ」を認識して、磨いていくことができればいいのです。

山羊座が多い人の特徴

天体が山羊座にある人は、野心的で、社会の頂点を目指してきました。風の時代においては「どの山を登ればいいのか……」と、そもそも自分が登るべき山を消失してしまった感覚を持つ人もいるかもしれません。

でも、山が消えてしまったわけではありません。

山もまた、これまでの常識では見つけられないような、個性的でユニークなものに変わってきているのです。

【星座別】風の時代を生き抜くために大事なこと

どんなことを意識したり、どんなことに取り組むことで、風の時代の変化に上手に乗っていけるのかについて、太陽のサイン別のワンポイントアドバイスを紹介します。

※太陽のサイン:一般的な星占いで使う星座

牡羊座の風の時代の生き方

これまで以上に、インスピレーションで行動することが、しやすくなる時代です。

時代の空気も流行りも、何もかもが流れるように早く進む世の中において、直感的にスピード感を持って進める牡羊座さんの本領が発揮できるときです。

牡牛座の風の時代の生き方

自分がコントロールできる範囲で、美しく暮らしたいと願う牡牛座さん。

ですが、風の時代においては、外から賑やかな風がビュンビュン吹いてきます。それを煩わしいと感じることもあるかもしれませんし、計画通りにいかないこともあるでしょう。

その賑やかさを、あえて楽しんでみることがポイントです。新しく吹き込んできた風は、牡牛座さんに新しい世界の刺激と魅力を教えてくれます。

双子座の風の時代の生き方

好奇心旺盛で軽やかなコミュニケーションが得意な双子座さんにとって、風の時代にはチャンスがたくさんあります。

信頼できる人と関わり、計画的に進くことさえできれば、あっという間に成功に近づきます。

蟹座の風の時代の生き方

情緒豊かで共感力のある蟹座さんにとって、風の時代は、どこかドライなものに感じられるかもしれません。

インターネットよりも、身近な仲間と過ごす時間のほうが自然なものに感じられるため、「風の時代に乗れているかな?」と、不安に思うこともあるかもしれません。

ですが、風の時代においても人の気持ちは変わりません。コミュニケーションにおいて寄り添うことは、風に時代でも大事なこと。

蟹座さんらしく自分を見失わず、波風が立つなかでも静かに自分の心を見つめ、チューニングしていくことで、風の時代の変化に対応していけるでしょう。

獅子座の風の時代の生き方

風の時代は、獅子座さんにとってチャンスのときです。風の時代の「新しい風」に乗って、多くの出会い、友情、人脈が見つかるはずです。

あまりにも多くのチャンスがあり、すべてのチャンスを手に入れることはできないかもしれません。受け取れるものは、あくまで、自分の手のひらの大きさのものだからです。

だからこそ、「その手に何を残すのか?」と、自分にとって一番大切なものを選んでいくことが大事な視点になります。

乙女座の風の時代の生き方

もともと乙女座さんは、チームで協力して物事を実らせることが得意です。それぞれの個性を発揮して、協力関係を築いていく風の時代において、乙女座さんの力が必要とされます。

乙女座さんの柔軟な知性は頼りにされるので、新しいプロジェクトに取り立てられて、求められるでしょう。

これからも、自分自身に対しても相手に対しても、正直に誠実でいましょう。そして、これまでよりもほんの少し心をオープンにすると、風の時代にちょうどいいかもしれません。

天秤座の風の時代の生き方

天秤座さんは、風の時代にスムーズに乗ることができます。

風の時代になり、今後、新しい芸術や文化が確立されていく中で、はじまりの芽をつくっていく人です。

表面的ではなく、本質的にクリエイティブな活動をしていくことができれば、風の時代を第一線で活躍していくでしょう。

蠍座の風の時代の生き方

他者との深い関係性を築くことができる蠍座さんは、風の時代に特別な仲間と出会い、特別な活動をしていくことができます。

人と関わる分、物事がうまく進まないことがあるかもしれません。そんな時は、持ち前の忍耐力で、風の時代においてもじっくりと歩みを進めていくことができるでしょう。

射手座の風の時代の生き方

ポジティブで先見の明のある射手座さんにとって、新しい風の時代はチャンスのときです。

安定した堅実な結果はもちろんのこと、重要なパートナーと出会うことによって、それ以上の大きな評価を手にすることもできます。

山羊座の風の時代の生き方

風の時代において、山羊座さんは地から風への移行するためにも、自己改革を求められます。

最初のうちは頑張り方がわからず、お金を多く使うなど、散財してしまうこともあるかもしれません。それでも、いろんな方法で挑戦をしていくのが山羊座さんらしい、風の時代への移行方法です。

社会性があり親切な山羊座さんにとって、人間関係においては、風の時代でも人間ストレスは感じないでしょう。

水瓶座の風の時代の生き方

水瓶座さんにとっては、人生の大きな決断が必要となる時代かもしれません。風の時代における新しい役割を受け入れていく人だからです。

社会的にもキャリア的にも、成長のための多くの機会があるはずです。

水瓶座さんは風の時代において、未来のための新しい持続可能なライフスタイルを描く、クリエイティブで重要な役割を担っていくでしょう。

魚座の風の時代の生き方

風の時代に入り、物質主義的な文明だけではなく、精神的な文化がふたたび求められるため、魚座さんの想像力が求められます。

地の時代には無用で無駄だと思われていたものが、再び大事になる時代です。

風の時代は「正確なデータ」だけではなく、「夢やビジョン」といったものの重要性が見直されます。魚座さんのイマジネーションを活発に、遊ぶように表現してみましょう。

 

誰もが自己表現をする時代になるからこそ、風の時代はますます「自分を知る」ことが重要になってきます。

これからの時代を生き抜くためにも、自分の役割や、得意なこと、できないことを明らかにして、「自分が人生において何をしたいのか」と、ホロスコープから読み解いてみませんか?

メルマガでは、あなたの感性で星と使命を読み解く方法についても定期的にご案内しておりますので、よかったら登録してお待ちくださいね。たくさんの受講生さんたちが、自分だけの使命を見つけていかれてます。

無料メールマガジン登録【読むだけで、ホロスコープを感じる7日間】

あわせて読みたい