ホロスコープで使命を鑑定する方法

ホロスコープの星の配置は、あなたの使命そのもの。

あなたは、自分の人生の使命を知っていますか?

人は、ただ寝て食べて、それだけで「生きている」とは感じられないものです。

なぜ生きるのか?自分とは何者なのか?

それを知ることで、より人間らしく生きていると感じられるのでしょう。

もし、あなたもまた、自分のことを知りたい、生まれてきた意味を知りたい、そう思っているとしたら。

ホロスコープは「あなたが、あなたらしく生きる意味」を知るための、大きな手かがりとなってくれます。

ホロスコープでわかる使命とは?

使命は、次の2つの力を統合することで生きることができるようになります。

  • ホロスコープに描かれた天命
  • 自分の人生こう生きたいと願う意志

天から与えられたものを受け取るだけでもダメなんです。そこに自分の意志があって、はじめて使命を生きることに繋がります。

また、自分の意志だけで生きていては、大きな宇宙の流れに乗ることができなくなってしまいます。

そして時に、天命と意思は、矛盾をはらみます。

天命は「社会のために仕事を成し遂げなさい」と、あなたに呼びかけるかもしれません。ですが、あなた自身は「社会のためじゃなくて、自由に自分のために生きたい」と思うかもしれません。

ですが、安心してください。このような矛盾があることのほうが、普通なのです。

こうした矛盾を超えていくことが人生ですし、矛盾を超越できたときに、あなただけの使命を生きる状態になるのです。

使命は壮大でなくてもいい

使命を探求していて、多くの人がつまずくポイントがあります。

それは「使命とは壮大でなければならない」と思い込んでいることです。

使命は必ずしも、世界平和に貢献するとか、立派な発明をするなど「優れた偉業」である必要はありません。

ホロスコープはあなたの魂のことを語ります。

魂には、世俗的な価値観は通用しません。だから、わざわざ世間の常識を当てはめなくてもいいのです。

ある人の使命は、

「生きてるうちに、いろんな感情を全て味わい尽くすこと」

かもしれないし、またある人の使命は、

「時間をかけて本物の愛を見つけること」であったりします。

他にも、

  • 女性たちの女性性を解放する
  • 世の中に知られてない秘密を明らかにする
  • 本物の性を、人々に伝える
  • 運命の人とともに、家庭を築く
  • 関わる組織をアップグレードする役割
  • 家を守り、周りの人を守る
  • 宇宙の真理を歌うように伝える
  • 人々の生活の質の向上
  • あらゆるしがらみを抜け出し自由になっていくこと

など、個の数だけ、使命の数があります。

具体的な使命を見つける

ホロマムでは、あなたの感性で星と使命を知るオービットスターコースを開講しています。

修了生さんより許可をいただきまして、数名の方の使命を紹介させていただきます。

M.S様の使命

ボディ、マインド、スピリットを統合していくことを私の精神性と体を通して、人が受け取れる触れるという形にして提供していく。
*心からのアプローチとして、香りによる心理分析と共に、占星術も組み込んでいきたいと思います!

M.S様は「触れる」が、すごく深いテーマにつながっていてサビアンシンボルにも描かれておりました。

身体と心 というテーマも随所に表れておりました。最終回、ご本人も、クラスの仲間も涙が溢れて、止まりませんでした・・

そのくらい、使命の核心をつかみ取ってくださいました。

K.Y様

現実に起こっている事象を、心理的・哲学的・精神世界的に読み解くことで合致させ、各々が理解し、自立できるように伝えることです。

K.Y様は「導く」のではなく「伝える」という結論にたどり着かれるまでに、ほんとうに、多くの人生のドラマがありました。

「伝えた結果、やるやらないは、個人の自由意志だ」という、世界と他者への信頼を、これまでの人生の大変だったこと、苦しかったこと、それを乗り越え、培われてきたのですね。

新しい境地を、つかみ取ってくださいました。

S.K様

自然を感じる場所で、誰もが笑顔あふれる日々を生きるために、精神世界をよりわかりやすく伝え導いていく。
そしてすべての人の魂が輝くこと(私自身も含めて)で、この地球が生かされ循環していく世界を星・音・植物・食の世界を網羅する園を創造すること。

S.K様は、自然とともに、自然の声を聴いて、音楽とともに暮らしてこられた方なのですが、ホロスコープもまた、美しい惑星そのものの縮図のような、そんな荘厳な星の配置でした。

星・音・植物・食 と表現してくださいましたが、自然のなかでみんなが自分というメロディーを奏で、ハーモニーが生まれるそんな楽園を作っていくという使命をお持ちでした。

美しく笑顔にあふれる光景が目に浮かぶようです。ワクワクしますよね。

ホロスコープに描かれる使命の粒度

ホロスコープには、こういった粒度での使命が描かれているのです。

本質的でありながら、大切な部分は具体的にわかるのです。

ホロスコープから使命を知るには

では、ホロスコープからどのように使命を見ていけばいいのでしょうか。

実は、ホロスコープから使命を読むのは、簡単なことではありません。なぜなら、先述のような具体的な使命を知るには、ホロスコープを総合的に読むことが必要だからです。

そのためには、あなた自身の感性をつかい、適切なアウトプットとフィードバックを受けながら、探求の旅をする必要があります。

オービットスターコースでは、3カ月で使命にたどり着けるようにカリキュラムと環境を準備しています。

もし、あなたが「使命を生きたい」と願っているとしたら。ぜひ、メルマガに登録のうえ、お待ちください。

オービットスターコースは不定期で、メルマガでのみ募集をしています。

無料メールマガジン登録【読むだけで、ホロスコープを感じる7日間】

ホロスコープから使命を鑑定する方法

なお、独学でホロスコープから使命を鑑定していく場合は、次のような手順をおすすめしています。

1.天体のサインのエレメントを確認

ホロスコープに描かれている10個の天体のサインを確認して、それぞれが、火・地・風・水のどのエレメントに属するかを確認します。

そして、どのエレメントが多いかから、自分の気質を知ります。

2.10天体のサインとハウスを確認

10天体のサインからは性質を読み、ハウスからは人生のテーマを読み取っていきます。

3.アスペクトを確認

10天体という登場人物のことがよく理解できたら、その関係性であるアスペクトを丁寧に見ていきます。

4.サビアンシンボルを読む

さらに、10天体すべてのサビアンシンボルを読んでいきましょう。

このようなステップで読んでいくことで、使命の輪郭が見えてきます。

加えて、アセンダントやMCといったアングルも見ていくといいでしょう。

人生は使命だけでは決まらない

ホロスコープには、あなたの使命が描かれています。

ですが、あなたの運命の全てがホロスコープに決められてしまうわけではありません。あなたは自分の意思で運命を切り開くことができます。

この一見矛盾したように見える2つの流れ、つまり、宇宙から降りてきた天命と、あなたの意志で生きる人生。

その2つの流れが、紛れもなく存在しています。私たちは、この矛盾のなかで生きていくのです。

ホロスコープから使命を知ると同時に、自分自身がどう生きたいのか?その意思をハッキリと自分で決めることが大切です。

多くの人が、「自分のしたいことがわからない」と言い、そして「使命もわからない」と言います。

すが、あなたがあなたらしく生きるためには、自分の意思も、使命も、どちらもハッキリさせたほうがいいのです。

使命を生きるとは

使命を生きるとは、ホロスコープに描かれたあなたの星々とともに、自分の意志で生きること。

ホロマムは、使命を知りたい、使命を生きたいと願う人とともに、これからも歩んでいきます。ぜひ、ご一緒しましょう。

オービットスターコースやオービットスターコースの卒業生さんが在籍しているコミュニティでは、日々、使命を生きる仲間同士、応援しあって進んでいます。詳細は、不定期で、メルマガにてご案内をして参ります。

無料メールマガジン登録【読むだけで、ホロスコープを感じる7日間】