ホロスコープに風のエレメントが多い人

ホロスコープに風が多い

ホロスコープ12サインのうち、双子座と天秤座、水瓶座が風のエレメントです。

風エレメントの天体を多く持つ人は、非常に知的な人であるといえます。抽象的なものごとを、スマートに考えることができるからです。頭の回転がはやいタイプで、自然と分析的な思考をすることができます。

風エレメントが多い人の性格

風エレメントの星を持つ人は、情報を扱うことが好きです。言葉を深めるよりは広めることが得意で、伝達やコミュニケーションの役割をになっています。

土エレメントを持つ人もまた、言語化能力の高い人たちではあるのですが、風エレメントと比べると理屈的です。

風エレメントの人たちの言葉は、簡潔でわかりやすく、好奇心にあふれ、人々の共感を呼ぶような言葉です。一緒にいると、とても楽しいタイプの人たちです。

また、性格は革新的でクリエイティブ。アイデアに溢れ、さまざまなことに次々とチャレンジしていきます。

基本的には明るい人たちですが、動揺すると冷淡になったり、怒ったり、逃げ出したりするような面もあります。

他者への共感も得意で、他者への関心があります。

というのも、風のエレメントの人たちにとって自分は空気であり、他者は鳥なのです。

楽しく飛びまわる鳥の存在、そして、その羽ばたきの動きのなかに自分を重ね合わせます。

自分ひとりで何かするということよりも、いつも他者との協業関係あります。鳥の羽ばたきのなかに愛情とか情熱とか、心地よいものを感じて受け取ることができる人たちなのです。。

だから、4つのエレメントのなかでもっとも協調性と客観性があります。個人差はあるものの、まさに「空気を読む」タイプです。

風エレメントのホロスコープを持つ人の特徴

風サインをもつ人は、空気がその手につかめないのと一緒で、どこかとらえどころのないという印象を持たれがちです。

双子座の人たちは、好奇心いっぱいでいつもキョロキョロあたりを見回しているし、天秤座の人たちは流行にのって何かと動きまわっています。水瓶座のひとたちは、常に過去と未来を行ったり来たりしているでしょう。

また、風サインを持つ人たちは冒険家です。日々のルーティンや日常をひたすら繰り返すというよりは、刺激的で楽しい体験を求めていくタイプです。ルールや権威を押し付けらえると反発します。狭い場所に閉じ込められることは耐えられないのです。

このように、風タイプの人たちは、自由で魅力的な人たちなのですが、これまでの土の時代の社会は、人々に「安定的であること」「ルールのなかで動くこと」を求めてきました。そして風のエレメントを多く持つ人のことを「根無し草」のようにとらえてきました。

ですが、2021年以降、世界は風の時代に移行します。どんどん風エレメントの人たちが生きやすい、流動的な時代になっていくでしょう。

風エレメントの課題

自由な精神を愛する風エレメントの人たちのにとって、課題があるとすれば「自由の軽さ」と「責任の重さ」のバランスを保つことです。

どのエレメントの人たちのであっても地球上生きていれば、重力が存在し、その重さのなかで生きていかなくてはいけません。「軽さ」「自由」を愛する風エレメントの人にとっては、地面に足を付け着実に歩くことや、一か所に留まることは容易なことではありません。

ですが、アイデアを実行に移したり何かを成し遂げたいときには、この「重さ」に耐えていくことが必要なときがあります。

「軽さ」と「重さ」のバランスがとれた風エレメントの人は、しっかりと目標を達成するために、具体的な行動をおこせるようになっていきます。

風サイン(双子座・天秤座・水瓶座)のコミュニケーション

占星術において、風サインの人たちは、コミュニケーションを司る人たちです。世の中が形骸化しないように、かき回す役割だからです。

双子座のコミュニケーション

双子座の天体を多くもつ人(とくに水星)は、1対1のコミュニケーションが得意です。会話が楽しく、魅力的で、おしゃべりです。

天秤座のコミュニケーション

天秤座の天体を持つ人は、グループやチームでの仕事が得意です。チームをサポートしながらゴールに導くタイプです。

水瓶座のコミュニケーション

水瓶座を天体を持つ人は、あらゆるタイプの人とユニークなつながり保つことができます。変わった人とも公平に付き合える人ですね。

風エレメントと他のエレメントの関係

風エレメントは、他のすべてのエレメントをつなぐ役割があります。

実際の自然法則と照らし合わせてもわかるのですが、空気(風)がなければ火は燃えることができません。大気中(風)には水が含まれますし、土を舞い上げ、形あるものを風化させるのも、また大気(風)です。

人が活動ができるのも風エレメントのおかげです。肉体が土、精神が火、感情が水であるとすると、その活動を呼吸を通して支えています。

このように、エレメントは自然や人間と密接に連動しています。そして、この関係性は、占星術の基本中の基本となる要素です。エレメントを本質的・感覚的に理解できると、ホロスコープは格段に自由に楽しく、感じるように読み解くことができるようになります。

メルマガでは、より深い宇宙法則・真理にもとづいた解説をしています。よかったらのぞいてみてくださいね。

↓↓↓

無料メールマガジン登録【読むだけで、ホロスコープを感じる7日間】